豆打の日記

ゲーム等について不定期で書いていきます。

【ごちそうフォト Advent Calendar 2021 Day23】飯の撮影に使用しているスマホと今年食べたものを雑に紹介してみる

こんにちは。健康診断結果が思ったよりやばくて震えている豆打(ずんだ/まめうち)です。 今回は、飯の撮影に使用しているスマホと今年食べたものを雑に紹介しようと思います。

ごちそうフォト Advent Calendar 2021 Day23の記事となります。

adventar.org

飯の撮影に使用しているスマホ

Apple iPhone 12 Pro Max

2020年11月13日に発売された、5G対応スマートフォンで、町並みを中心に撮影しています。16:9サイズの画像は10割iPhoneで撮影しています。

OPPO Reno 5A

2021年6月に発売された、4眼カメラ搭載の5G対応スマートフォンで、飯やビッカメ娘を中心に撮影しています。細かい仕様は、公式サイトをご参照ください。4:3サイズの画像は10割Reno 5Aで撮影しています。

今年食べたもの(ごく一部)

素敵なステーキ

ステーキ宮」のステーキです。

お寿司

某スーパーのPacked Sushiです。美味いです。

gochisou.photo

トリプル肉丼(毎月29日のみ)

毎月29日に「オリジン弁当」で発売される弁当で、ライスの上に三種類の肉料理が乗っている弁当です。ボリューミーなので、この弁当だけで1日頑張れる気がします。

GO! ミート 大地の雄叫び(販売終了)

オリジン弁当」で発売された弁当で、豚とろ焼き肉・唐揚げ・デミハンバーグ・大粒あらびき焼売・牛カルビ肉の5種類の肉料理が300gのライスの上にドンっ!と乗っています。容器を含めた重さはなんと748g!2ヶ月で3回以上食べました。

gochisou.photo

牛たん

秋葉原にある「だてなり屋」で食べました。牛たん食べたいなぁと思ったらこの店で食べるようにしています。

パン

パン焼けてて草(飯テロ関係ない)

モーニング

コメダ珈琲店」のモーニングです。この前、開店凸してコメ牛(肉だく)と飲み物を頼んだらモーニングがついてきて、朝からすごい量食べたのを思い出しました。

gochisou.photo

最後に

今年はリモートワークもあり、体重が去年と比べて12kg増加してしまいました。来年は運動する時間を増やしつつ、美味しいものを食べたいと思います。