豆打の日記

ゲーム等について不定期で書いていきます。

【ごちそうフォト Advent Calendar 2023 Day22】もち

毎月22日は「ショートケーキの日」ということで...

岩手県一関市で開催された「全国もちフェスティバル」で食べたものを紹介します。

ごちそうフォト Advent Calendar 2023 Day22の記事となります。

adventar.org

「全国もちフェスティバル」とは

「全国もちフェスティバル」で検索!!!

簡単に言うと、全国のもち料理が食べられるイベントです。 もち料理って300種類あんねん。

食べたもの

みそキムチーズ餅ラーメン (道の駅 厳美渓)

寒い日にはラーメン!ということで「みそキムチーズ餅ラーメン」をいただきました。とても身体が温まり、美味しかったです。

スパイスアンドもち (スパイスアンドライス)

餅のワッフルにスパイシーなカレーがのったメニュー。辛くてうまい、おすすめの一品です。

もちポテロング (オアシス)

お餅がまさかのフライドポテトに!シンプルなのにポテトみたいに無限に食べたくなっちゃいます。だれか作り方教えて(懇願)。

ずんだ餅 (もちべぇ)

説明不要!美味い!

まとめ

他にもいろいろなもち料理がありました。もう少し食べれば良かったなと後悔しています。来年はたくさん食べよう。 あと、当日に感想をまとめておくべきだった...!

おまけ

切り餅(50g)のカロリーは112kcalです。

宣伝

この場を借りて宣伝させてください。今年のビッカメ娘巡りの活動記録を2024年に投稿したいと思います。 昨年の活動記録も投稿しているので、ぜひ読んでみてください。

tohoku-zunda.hatenablog.com

おもち。