豆打の日記

ゲーム等について不定期で書いていきます。

【推し活レポート1】一泊二日の大阪・京都弾丸旅行

こんにちは、豆打です。4月下旬に大阪・京都に行ってきたのでその時の様子を雑に書きたいと思います。

0日目

お仕事から帰宅したあとは最低限の荷物をリュックに詰め込んで、いつも通りの時間を過ごしました。

1日目(横浜→大阪)

東海道本線の始発に乗るため、午前3時18分に自宅を出発して横浜駅に向かいました。この時間は電車は走っていませんので1時間徒歩でした。 東海道本線に乗ったら、あとはひたすら電車を乗り継ぐだけの簡単なお仕事です。熱海、浜松、豊橋、名古屋、亀山、加茂、王子で乗り換え、最初の目的地である八尾駅に着いたのは午後2時38分。移動時間は約11時間でした。 亀山駅では、京都らしいラッピング電車も見られて満足しました。

さて、八尾駅から歩くと最初の目的地である八尾たん家(ビックカメラアリオ八尾店)に着きました。八尾たん家では、八王子たん・しぶハチたん・八尾たんのコラボ名刺が配布されていて、無事ゲットしました。

八王子たん・しぶハチたん・八尾たんのコラボについては下記ツイートを御覧ください。(現在は終了しています)

八尾から移動して天王寺にやってきました。あべのたん家(ビックカメラ あべのキューズモール店)を訪問しました。

あべのたん家だけではなく、ドン・キホーテ あべの天王寺駅前店も訪問しました。ドン・キホーテ あべの天王寺駅前店には、あべの天王寺駅前店公認VTuber 月詠サキさんの等身大パネルがありました。月詠サキさんを知ったきっかけとなったのは、沢ところさんが公認VTuberを務めましたコスメドンキ・お菓子ドンキ所沢トコトコスクエア店でした。コスメドンキ・お菓子ドンキ所沢トコトコスクエア店は、5/31に閉店してしまいましたが、たくさんのご当地VTuberを知るきっかけを与えてくれました。ドン・キホーテ巡りももしかしたら...?

ホテルのチェックインを済ませた後は、徒歩でなんばたん家に向かいました。夕ご飯は通天閣近くのお店で食べてホテルに戻り、その日の推し活は終わりました。

2日目(京都)

チエックアウトを済ませて、近くのレストランで朝食を摂ったあとは、京都たんの卒業イベ、初音ミクのイベントのため京都に向かいました。京都たんと初音ミクのツーショットが撮ることができてとても感動しました。京都たんの卒業、京都たん家の改札口もこの日が見納めとなってしまったのは寂しかったですが、良い思い出となりました。

京都の各所を巡って初音ミク等身大パネルを撮りながら美味しいものを食べたりして、京都を楽しむことができました。

さいごに

こんな感じでツイートを載せつつ、旅行を振り返っていきたいと思います。 ハッシュタグ「まめうちトラベル」では、自分の旅行の様子が見られるので、興味ある方は見ていただけるとありがたいです。