豆打の日記

ゲーム等について不定期で書いていきます。

【ごちそうフォト Advent Calendar 2023 Day22】もち

毎月22日は「ショートケーキの日」ということで... 岩手県一関市で開催された「全国もちフェスティバル」で食べたものを紹介します。 ごちそうフォト Advent Calendar 2023 Day22の記事となります。 adventar.org 「全国もちフェスティバル」とは 食べたもの…

【ごちそうフォト Advent Calendar 2023 Day1】今年もたくさん食べました Part1

こんにちは、豆打です。今年もアドベントカレンダーの季節がやってきました。昨年に引き続き、食べたものを雑に紹介したいと思います。 ごちそうフォト Advent Calendar 2023 Day1の記事となります。 adventar.org 撮影機種 今年食べたもの メガ盛カツてき定…

フリーきっぷでビッカメ娘巡り!

いつもの東北豆打です。ビッカメ娘巡りをする上で欠かせないのがフリーきっぷです。首都圏はJR東日本、東京メトロ、都営地下鉄など様々な鉄道路線があって迷いますよね。今回は自分がよく使うフリーきっぷを紹介したいと思います。 東急東京メトロパス 東京1…

【推し活レポート1】一泊二日の大阪・京都弾丸旅行

こんにちは、豆打です。4月下旬に大阪・京都に行ってきたのでその時の様子を雑に書きたいと思います。 0日目 1日目(横浜→大阪) 2日目(京都) さいごに 0日目 お仕事から帰宅したあとは最低限の荷物をリュックに詰め込んで、いつも通りの時間を過ごしました。 …

今後の活動について(SNSの使い分け)

豆打です。ここ数日、気温差が激しい日が続いてますね。 さて、今日は「今後の活動」について書きたいと思います。 Twitterの他に、Mastodon、Misskeyと所属している豆打ですが、それぞれの用途に合わせて使い分けたいと考えています。(どうせ使い分けられな…

【ビッカメ娘巡り隊活動記録簿1頁目】2022年の振り返りを超簡単にまとめてみた

こんにちは。今年の目標は節約と言いながら、サブゲーミングノートPCを1月2日に買った豆打です。 今回の記事は、ビッカメ娘巡り隊活動記録簿1頁目ということで、2022年のビックカメラ関連の活動を超簡単に振り返ります。 店舗訪問 店舗初訪問 ビッカメ娘巡り…

【ごちそうフォト Advent Calendar 2022 Day2】今年もたくさん食べました Part2

こんにちは、豆打です。前回に引き続き、今年食べたものをご当地グルメを中心に紹介したいと思います。前回の記事を見ていない方は、以下のリンクからご覧ください。 tohoku-zunda.hatenablog.com ごちそうフォト Advent Calendar 2022 Day2の記事となります…

【ごちそうフォト Advent Calendar 2022 Day1】今年もたくさん食べました Part1

こんにちは、豆打です。今年もアドベントカレンダーの季節がやってきました。昨年に引き続き、食べたものを雑に紹介したいと思います。 ごちそうフォト Advent Calendar 2022 Day1の記事となります。 adventar.org 撮影機種 今年食べたもの トリプル肉丼(オ…

【随時更新】初めてビッカメ娘に会った日を纏めてみた

はじめに ビッカメ娘撮影日一覧表 更新履歴 はじめに こんにちは。2022年抱負の下書きを4ヶ月放置してた豆打です。 今回は、初めてビッカメ娘に会った日を表に纏めてみました。 何かある度に更新していきますので、よろしくお願いします。 ビッカメ娘につい…

【ごちそうフォト Advent Calendar 2021 Day23】飯の撮影に使用しているスマホと今年食べたものを雑に紹介してみる

こんにちは。健康診断結果が思ったよりやばくて震えている豆打(ずんだ/まめうち)です。 今回は、飯の撮影に使用しているスマホと今年食べたものを雑に紹介しようと思います。 ごちそうフォト Advent Calendar 2021 Day23の記事となります。 adventar.org 飯…

ミリシタ4周年イベ「Reach 4 the Dre@m!」を簡単に振り返る

「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」で行われた4周年イベント「Reach 4 the Dre@m!」を振り返りたいと思います。 周年イベントについて 3周年イベント「CHALLENGE FOR GLOW-RY D@YS!!!」からの変更点 走り方について 用意したもの ゲーム…

はてなブログ始めました

はじめまして。豆打(ずんだ/まめうち)です。 niconicoのユーザーブロマガが10月に終了するということなので、はてなブログに移行しました。 不定期でゲームや旅行の記録として書きたいと思います。