豆打の日記

ゲーム等について不定期で書いていきます。

【ごちそうフォト Advent Calendar 2022 Day1】今年もたくさん食べました Part1

こんにちは、豆打です。今年もアドベントカレンダーの季節がやってきました。昨年に引き続き、食べたものを雑に紹介したいと思います。

ごちそうフォト Advent Calendar 2022 Day1の記事となります。

adventar.org

撮影機種

主にiPhoneで撮影しています。9月からは撮影機種をiPhone12 Pro MaxからiPhone 14 Pro Maxに変更しました。ちなみ、今回買ったiPhoneのストレージは1TBなのですが、残りストレージが360GBを切っています。来年にはカツカツになりそうです。 さて、iPhone 14 Pro Maxでは、最大48MP(4:3)での撮影が可能になったことで、より高画質画像で飯テロができるようになりました。

今年食べたもの

トリプル肉丼(オリジン弁当)

29日限定で買うことができる弁当でしたが、2022年8月からめでたく常設弁当となりました。お肉惣菜の種類も不定期に変わるので飽きることなく楽しむことができます。

gochisou.photo

gochisou.photo

gochisou.photo

gochisou.photo

gochisou.photo

gochisou.photo

gochisou.photo

gochisou.photo

スタミナ超特盛丼+うなぎの蒲焼(吉野家)

土用丑の日に食べました。鶏・豚・牛の3種のお肉がご飯の上にドンッと盛っている食べごたえ抜群の丼ものです。追い飯もついているので、追加でうなぎの蒲焼を買うのもありです。

gochisou.photo

ラクロ (コメダ珈琲店)

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Twinkle LIVE Constellation Gradation Day1の日に食べました。相変わらず、コメダ珈琲店のパン物はボリューム満点ですね。

twitter.com

期間限定商品 (スターバックス)

新作が出るたびに購入して飲んでいます)最近は飲めていませんが)。2022/11/30発売のバターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノも美味しそうです。

gochisou.photo

gochisou.photo

期間限定商品 (McDonald)

週一はマックで注文してお持ち帰りしてます。期間限定商品はどれも美味しいです。

imastodon.net

imastodon.net

スパイシーえびたま(SUBWAY)

野菜たくさんでとてもヘルシーなサンドイッチです。一度はフットロングサイズで食べてみたいです。

twitter.com

いろいろ(キーズカフェ)

キーズカフェは、ビックカメラ店舗内にあるカフェです。たくさんのメニューがあります。自分はビッカメ娘のコラボメニューを食べることが多いです。

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

最後に

あげたいものが思ったより多かったので、次回はご当地グルメを中心に紹介したいと思います。お楽しみに!